エステで受ける脱毛の特徴

脱毛には大きく分けて2種類あります。
その2種類とは、医療レーザー脱毛とエステによる脱毛です。
その2つを混同する人が結構多いですが、確かにその違いがどこにあるのか理解するのは難しいです。

まずエステによる脱毛を受けるには、エステに行くのですが、エステは一般的に高級感のある施設といえます。
そこでは、ヒーリング系の音楽が流れてることが多いですし、清潔があることも多いです。

特徴としては費用がそれほど高くないことが挙げられます。
つまり、お手軽でお洒落な脱毛といえます。

そのため、若い女性を中心に利用者が増えています。
エステによる脱毛が近年の脱毛のブームを巻き起こしたのは間違いないです。
エステサロンもそのことを分かっており、仕事帰りのOLをターゲットにした安いコースを用意しているところも多いです。

エステサロンには独特の脱毛技術、例えばフラッシュ脱毛と呼ばれるよな脱毛もあります。

光学的な技術を利用した脱毛が多いです。
医療レーザー脱毛はそれとは違いレーザーを使用します。

脱毛を始めたきっかけ

美容のために、二年前から新たに取り組み始めたことといえば脱毛です。
脱毛を始めたきっかけは、自分でのカミソリでの無駄毛処理を大変面倒に感じていたことや、長年のカミソリ使用による自己処理で毛穴が黒ずんでしまったり、肌が荒れがちで汚い状態だったので、少しでも肌のコンディションや毛穴の目立ちを改善したいと思ったことでした。

毎日のように無駄毛を剃っても自己処理では終わりが訪れることはありませんが、脱毛をすれば無駄毛が生えにくい肌を着実に手に入れることが出来るので、自己処理をする必要性をなくすことが出来ます。

脱毛を始めるようになり、毎日剃っていたワキも徐々に剃らなくて済むようになり、現在ではほぼ自己処理することはなくなりました。

生えてくる毛の質自体も太くて黒くて目立つ無駄毛から、細くやわらかく目立たない質のものへと変化し、大変感動しました。

脱毛を重ねるごとに毛の生えてくる量も確実に減りますし、毛穴も目立たなく引き締まったので良かったです。

もうすぐ夏です

もうすぐまた夏がやってきます。夏といえば海です。海が大好きな私にとって、気になるのがムダ毛‥。自分で処理するのは本当に大変で、しかもお肌がブツブツになったり赤くなってしまったりとなかなか思うようにいきません。

そこで、今年は思い切って脱毛エステに行ってみようかな、と思っています。

そう思ったきっかけが、スマホをいじっていた時に下の方に出ていた脱毛エステの広告。興味があったのでクリックしてみると、料金に驚きました!最近ってこんなに安く脱毛できるんですね!さすがに全身脱毛までは手が出ませんが、目的は海なので、とりあえずワキとVIOの脱毛をお願いしようかな、と思っています。

私が行こうと思っている脱毛サロンは、某ショッピングセンターの中にあるので、買い物ついでに気軽に行けるところも気に入りました!夏近くなったら、サロン帰りに水着を買って帰ろうと思ってます。

夏までに間に合うのか、効果はどんなものなのか楽しみです。

どうやって選べばいいの?

脱毛サロンって、本当にたくさんあるみたいですね。
脱毛に興味はあるのですが、まだ勇気が出ないでいます。でも、もし行くことに決めたとしても、これだけあると一体どの脱毛サロンを選んだらよいか、悩んでしまいそうです。

電車や雑誌、テレビなどで大きな広告を出しているような大手もあるし、小さなところもあるし、医療系のクリニックを選ぶテもありますし…。

サロンによって、費用もけっこう差があって、同じ「脱毛」なのに、どうしてこんな差が出てくるのか、というのも、素人にはわからないのですよね。

ホームページなどを見てみると、大手はキャンペーンがお得なようですが、そのお得さが、かえって少し怖い気もしてしまいます。本当にこの価格だけでやってくれるのかな、何か他のものを売り込まれたりするのかな、など、悪い想像が膨らんでしまうのです。

最近「保険の相談窓口」といった、会社の枠を超えて保険商品を勧めてくれるサービスがありますが、脱毛にも、フラットな立場で相談に乗ってくれる窓口があったらいいのにな、と思ってしまいます。

ニードル脱毛してみました

以前レザー脱毛でキレイに脱毛したつもりでしたが半年くらいたつと薄い腋毛がはえてきました。
そこで今回は薄毛とということと脇の毛が少ないことからエステにてニードル脱毛での処理にしてみました。

夏に向けて脇の毛の処理は面倒ですし、また毛を剃るとけ自体が濃くなりやすいので4回コースで20000円とお手軽に出来るものを選びました。

ニードル脱毛とは毛穴から針を刺して毛根を電気の熱で破壊して焼ききるもので1本1本丁寧におこなうものです。
毛1本のじかんは20秒ほどでそれを30分ほど1回でやります。

処理のときはかなり痛かったことを覚えています。

また処理後にはだが赤くはれあがり毛穴が大きく膨れ上がっていて熱を持っていました。肌の腫れは2日ほどでなくなりましたので多少いたい思いはしましたがキレイに脇の毛をしょりできたので良かったと思います。

このニードル処理の脱毛は数日あけて回数をこなしたほうがお勧めだと思います。

私は4回コースで1ヶ月半の期間がかかりましたがこれでも早く終わらせたほうだと思います。

脱毛サロンって必要ですよね

全身脱毛、永久脱毛をされる方が増えてきています。
確かにムダ毛の処理って面倒だし、永久脱毛したらラクかなーって思います。
でも体毛って全部処理してしまって大丈夫なのでしょうか?

ここでは全身脱毛と言っても髪の毛は除きますが、その他のムダ毛と言われている毛も必要性があって生えているのではないかと思うのです。

陰毛などは、大事な所に細菌などが入らないように生え、鼻毛も埃や菌が体内に入るのを防ぐために生えていると言われています。

ただ、陰毛、脇毛などは女性にとって夏水着になった時などはとても鬱陶しいものですよね。

その都度自分で処理するのはとても面倒です。
いっそのことなくなって欲しいとさえ思います。

でも本来の役目を考えると、永久脱毛するのがはたして良いのか・・・。

その都度面倒でも、ちょっとお金がかかっても脱毛が必要な時期だけサロンなどに出向いて処理して頂く、これが望ましいのではないかでしょうか。

自分で処理をすれば安く済むかもしれませんが、その後の皮膚荒れ、カブレ、傷などを考えると、やはりプロにお願いしたいと思いますね。